トピックス

初級CSTプログラムに応募してくださった方々の面接実施日が決まりましたのでお知らせします。  日時: 平成22年4月24日(土)  
現職教員を対象とした上級CSTプログラム受講者の応募期間が、3月23日から始まります。 受講希望者は、応募書類を福井大学CST企画運営事務局まで郵送または持参してください。
大学院生を対象とした、中級CSTプログラム受講者の応募期間が4月9日から始まります。 受講希望者は、応募書類を福井大学CST企画運営事務局まで郵送または持参してください。
評価委員会に引き続き、評価委員のひとりである 東京都北区立滝野川小学校長 林 四郎 先生による講演会が開催されました。
外部の方々を招いて本学のCST養成事業を評価していただく第1回CST評価委員会が開催されました。 評価委員の方々からは、とても貴重なご意見をいただきました。 この意見を元に、来年度以降もCST養成事業に邁進してまいります。
3月4日(木) 9:30~15:30 東邦大学・千葉県教育委員会および横浜国立大学・神奈川県教育委員会の方々が 福井大学CST養成事業の視察にいらっしゃいました。 当日は、福井県教育研究所にて