申込に際してお問い合わせを多くいただいている内容

2011年07月19日 (火)
CST養成プログラムの内容や修了基準はどのようになっていますか?
(独)科学技術振興機構のCST事業に関するWebページ(http://rikai.jst.go.jp/cst/3100.html)や本サイトにて,修了基準や養成プログラムの内容をご案内していますので、そちらをご覧ください。
履歴書の項目にはCSTの応募に関係ないと思われる項目もありますが、全て記入しなければならないのでしょうか?
「名前」「生年月日」「住所」「電話番号」「学歴」「職歴」「免許」「資格」の項目は
必ず記載をお願いします。その他の項目については任意でご記載ください。
履歴書の学歴はどのように記載すれば良いでしょうか?
学歴は高校卒業から記載をお願いします。
履歴書の職歴には講師の経験も含めるのでしょうか?
講師の経験は校種(高校での勤務期間も含まれます)を問わず職歴に含めてください。また,記載の際は,非常勤・常勤が区別できるようにお願いいたします。
履歴書・申込書の電話や住所は、学校・自宅のどちらにすればよいでしょうか?
どちらでもかまいません。連絡を受けたい場所を記入してください。
最近2年間の活動実績一覧はどのように記載すれば良いでしょうか?
様式2の区分にあわせて、学校内・学校外での理科に関係する活動について分かる範囲で記載してください。
他県からの申し込みは可能ですか?
可能ですが状況によりますので、事前にCST企画運営事務局までご相談ください。
面接の日は都合がつかず、参加することができません。
CST事務局にご相談ください。相談の上、面接日の中で時間を指定したり、別の日に面接を行うことができます。